carorikunのブログ

オヤジがダラダラ飲んでます?

千葉でうなぎ

今日は7月の日曜日です

ちょっとだけ仕事があったので連れに手伝ってもらおうと…仕事と言ってもちょこっとペンキ塗りと左官作業です、汚れ仕事ゆえどうやって連れて行こうか考えましたが、帰りにうなぎ食べようって言ったら二つ返事でOKいただきました^_^

さすかうなぎですね(≧∀≦)

 

渋滞が嫌だったので早めに出たら早く着きすぎて仕事をゆっくりやったのですがうなぎ屋の開店まで2時間以上、とりあえず初めてのとこなので店の場所の確認をしに店の前まで行くと

店の前に車が一台停まって店の人となんか話して行ってしまいました、その時はなんとも思わなかったのですが、後でめちゃめちゃ後悔することになるとは…

まぁ、せっかくの千葉なので海でも見ようとマリンスタジアムの方に車を走らせたりして、開店15分前にまた店に行ってみると店員さんに予約で一杯なので15時頃になるとの事(´・_・`)

なんでも2回目の土用の丑の日なんだそうです

そんなこと知らないよ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

さっきの人は予約に来ていたんですね…あの時店員さんに声をかけてれば…

っと、なやんでいてもしょうがないので第2候補の店に一応電話してみるとカウンターでよければ30分後にOKとの事^_^

良かった〜〜

店に到着、カウンターには予約席の札、もちろん自分の名前です やっと食べられる〜

席に案内されてお茶を飲みながら鰻を待ちます

 

カウンターなので目の前で焼いてます
香ばしい香りが食欲をそそります

 

そんなこんなでようやくありついた鰻です

 

 

f:id:carorikun:20170929112408j:image

美味しい(≧∇≦)

車なのでビールが飲めないのが残念です

タレは甘すぎなくて自分好みです

鰻はもちろんふわっと柔らかく

臭みが全然無くて山椒もほとんどかけないで食べました

なんと言っても食べられないかもしれないって思いの後に食べられたのと空腹とが最高の調味料でしたね^_^

連れも満足してくれたので千葉のお土産買って家路につきます。

 

かんぱ〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪