carorikunのブログ

オヤジがダラダラ飲んでます?

千葉 大原漁港 たこしゃぶ祭り

この前三崎漁港に行ってなかなかおもしろかったので、ホームページで 漁港イベントみたいな感じで調べてみると(^O^)

 

ありました、タコしゃぶ祭り千葉県ちくらの大原漁港です

 

まあ、いつものごとく連れが見つけてくれたんですけどね(^^)v

 

 

f:id:carorikun:20170206094655j:image

 

大原でタコしゃぶとかタコ飯とか食べるので100円ローソンで軽くサンドイッチを仕入れて出発です

 

100円で安いのになおかつ値引シールが貼ってあるのを選びまして( ◠‿◠ )どうせ腹に入れば一緒だしね

 

高速がめちゃめちゃすいてます埼玉出て1時間かからないで海ほたるです

 

トイレ休憩してすぐ出発ですいまは高速がいろいろ出来たから千葉も近くなりましたよね^_^

 

 

f:id:carorikun:20170206100455j:image

 

f:id:carorikun:20170206100512j:image

 

着きました、この前もそうなんですけど魚見てもこの値段が高いんだか安いんだかさっぱりわからん(・・?)

 

ゆでダコ1匹5000円…スーパーで5000円タコ買ったらすげ〜量になりそうですけどね

 

まぁ、買い物じゃなくて食べに来たので

 

f:id:carorikun:20170206101029j:image

 

かつおサンド、他の人のブログに載ってましたね 美味しいらしいけど今日はパスです

 

f:id:carorikun:20170206101213j:image

 

これはテレビでやってたみたいですよ、連れが言ってました(^O^)

 

f:id:carorikun:20170206101304j:image

 

タコ飯、揚げ物、汁物がいろんなとこで売ってるのでどこで買おうか迷います…

 

が、

 

f:id:carorikun:20170206101417j:image

 

揚げ物はここに決めてました(^O^)

なんといってもジャンボなんですもん(≧∀≦)

 

タコ飯は婦人部がお店出してたのでそこで買いました

 

ちなみに婦人部のお店は10時過ぎには完売してましたよ

 

f:id:carorikun:20170206101739j:image

 

てな訳でとりあえずタコ飯、メンチカツ、ジャンボ海老フライ、つみれ汁

 

揚げたてが良いな〜って頼んだら海老フライは揚げたてを出してくれました(^O^)

 

タコ飯美味しい〜〜タコもまあまあ入ってるし

海老フライはプリプリ、つみれ汁もつみれかふわふわであっと言う間に食べちゃった

 

そしてこのドライブの1番の目的の…

 

f:id:carorikun:20170206102436j:image

 

f:id:carorikun:20170206102450j:image

 

タコしゃぶ〜〜、かる〜くしゃぶしゃぶして半生くらいで…めっちゃ美味し〜タレもただのポン酢じゃないみたいで柚子が効いててタコに合います、1000円だけどタコもたくさん入ってるので結構お得です

f:id:carorikun:20170206103018j:image

 

青のりとかおかかのまぶしてあるおにぎり🍙

これも美味しい〜の

味はもちろんだけど景色、雰囲気、潮の香りとここにしか無い調味料のおかげ(^^)v

きっと持って帰って家で食べても大した事ないんでしょうね( ◠‿◠ )

 

f:id:carorikun:20170206103414j:image

 

f:id:carorikun:20170206103430j:image

 

500円のいすみ豚ですこれも柔らかくて美味しい〜〜(≧∀≦)

普通に考えたら500円ってめっちゃ高いんだけどなんか買っちゃうよねー

 

俺は結構お腹にたまったんだけど……

 

連れがまだ全然足りないらしくて

 

f:id:carorikun:20170206104615j:image

 

魚のアラで出汁をとったラーメンです🍜

今日はかつおとブリで出汁をとったみたいです

 

…あんまり出汁の感じ無いかな?つかラーメンの麺を食べるには味が薄い!

麺はラーメンなんだけど正直何を食べてるのかわからないって感じの味でした

もうちょっと頑張ってほしいかな700円だし

 

それでも 完食して大原漁港を後にします

 

釣りしてる人も何人かいましたね、もう少し暖かくなったらまた来て今度は釣りしようかな

( ◠‿◠ )

 

帰りにまた海ほたるによって

 

f:id:carorikun:20170206113205j:image

 

ソフトクリーム🍦です

なんと500円

濃厚ですね〜まぁ500円ですからねψ(`∇´)ψ

 

てな訳で漁港巡りが癖になりそうな予感がします(^^)v

 

かんぱーい🍺