carorikunのブログ

オヤジがダラダラ飲んでます?

熱海館朝食

f:id:carorikun:20170512064714j:image

 

熱海の夜景です

暗くてよくわからないですね たしか左の赤いのがアカオだったと思います

アカオから見た満月は最高でしたよ(≧∇≦)

 

さて、朝風呂行って窓際の席を取りたくて早めに食事会場に向かいましたが、もう20人くらい並んでました

紙うさぎロペを見ないで行けば良かった(>人<;)

 

っと思ったら一席だけ窓際の席が空いてました(≧∇≦)

って言っても商店街しか見えないんですけどね^_^

って事でソファー席に荷物を置いてバイキングスタートです

f:id:carorikun:20170513064759j:image

 

朝のプレート

きりぼし、ウインナー、シュウマイ、きんぴら…まあいつもの伊東園です^ ^

こんにゃくの田楽が美味しかったですよ

f:id:carorikun:20170513065056j:image

f:id:carorikun:20170513065112j:image

鯵が小さいわりに脂がのって美味しかった(≧∇≦)

f:id:carorikun:20170513065151j:image

鯵おかわりです

f:id:carorikun:20170513065245j:image

焼きそばパンにしてみたり

f:id:carorikun:20170513065313j:image

ちょっと焼き過ぎちゃったけど、サラダパンにしてみたり(≧∇≦)

つか、サラダパンめっちゃ美味しい(^-^)v

 

フルーツはオレンジしか無かったですね(´・_・`)

 

まあそれでも満腹になったとこで出発です

熱海駅でお土産買ってちなみに東伊豆なら徳造丸の金目鯛の煮付けが1番のおすすめですよ

ちょっと高いけど煮付けの汁を取っておいて違う煮物にも使えますから(^-^)v

2日目は富士山が残念ながら見えません

十国峠から芦ノ湖のほう回って季節外れの桜を見に行こうとしたらこの前来た時は無料だった駐車場が…なんと…1日千円( ̄^ ̄)

 

桜が咲いてるかわからないのに千円かけてもしょうがないのでやめましたm(_ _)m

 

芦ノ湖から御殿場の方に抜ける道に富士山が絶景の茶屋があるんですけどなんせ今日は雲が多くて見えません

 

仕方ないのでパーキングにちょこちょこ寄りながら埼玉に向かって結局圏央道から関越に入って三芳パーキングで

 

f:id:carorikun:20170909174210j:image

 

ピザとアイスティー🍕を食べて帰りました

 

熱海館はなんせ風呂を直してくれないともう行くことは無いかな( ̄^ ̄)

 

かんぱ〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

熱海館晩飯

今日の宿は熱海駅から徒歩5分の伊東園熱海館です

車を停めてリニューアルした熱海駅を見に行きました

写真撮れなかったんですがめちゃめちゃ綺麗になってましたよ

お土産以外にも野菜とか売ってましたし

ただやっぱ日曜日、えらい混んでました(>人<;)

 

まあお土産は明日買うので今日は下見ですけどね^_^

 

熱海館に戻ってチェックインして温泉に行きます

ここは岩盤浴もあります、俺は初めての岩盤浴です

玉砂利の上に寝転んだ瞬間に汗が吹き出してきました。・°°・(>_<)・°°・。

係の人が水?を撒くと蒸気がドバーッと出て初めての岩盤浴は5分もたずに退散です(笑)

他の方のブログを読んでたので知ってはいたのですがここの大浴場は洗い場が少ないんです

洗い場が空くのを後ろで待つなんて初めてでした(>人<;)

大浴場は2ヶ所あるので両方入って夕食時間を氷結飲んで海を見ながらまちます

駅前のホテルですから海はちょっと遠いんですけどね

f:id:carorikun:20170511121153j:image

f:id:carorikun:20170511121245j:image

1830って1番混む時間を選んだのである程度空くまで席で待機してから取りに行きます

伊東園ですからもちろんバイキング、何回か伊東園には泊まってますがいつものメニューって感じです

f:id:carorikun:20170511121622j:image

とりあえず刺身を入れ替えてたので少しつまみにしてビールです…もちろん飲み放題

 

f:id:carorikun:20170511121947j:image

連れのプレートです

お寿司を握ってくれるなんて演出は無いのでスーパーのパック寿司みたいな感じです

f:id:carorikun:20170511121923j:image

カニの食べ放題だったのですが、久しぶりに剥きづらいカニを食べた気がします(>人<;)

f:id:carorikun:20170511122623j:image

アラ汁はなかなか美味しかったですよ

近くの席に居た若い人もアラ汁美味しいって何度かお代わりに行ってましたね

f:id:carorikun:20170511122754j:image

それでも一通りは食べなきゃと回ってきます

庶民なんですよ(笑)

f:id:carorikun:20170511122849j:image

無難なカレー

f:id:carorikun:20170511122955j:image

鯛めしは良い味でしたね

f:id:carorikun:20170511123053j:image

ラーメンもスープはあっさりで美味しいです麺は茹でておいてあるので…まぁ仕方ないですけどね

f:id:carorikun:20170511123405j:image

デザートです、フルーツがパイナップルと冷凍ライチしかないんです…お盆に行った四万温泉の伊東園でもメロンとか出たのに

f:id:carorikun:20170511123603j:image

仕方なくパイナップルお代わりして晩飯終了

こんなもんかな?(笑)

 

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

熱海旅行 伊東園熱海館

GW休みを前半に取って旅行です( ◠‿◠ )

本当はね去年からこの休みを使って富山のきときと寿司食べに🍣行く計画だったんですけど…いろいろありまして熱海です

 

ちかっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

まあ気を取り直して出発

 

f:id:carorikun:20170511092353j:image

 

旅行と言えばローソンのカツサンド

何回食べても美味しいね〜〜^_^

連れと一切れずつ食べながらとりあえず大涌谷を目指します

いつもは圏央道なんですけど今日は日曜日なので、たまには海老名のサービスエリアに寄ってみようと首都高です…ガラガラ(o^^o)

 

埼玉から1時間ちょいで海老名のサービスエリアです

 

f:id:carorikun:20170511093323j:image

 

さすが日曜日、8時前なのにすげ〜混んでました

いつもは平日なので店もほとんど開いてませんこんな海老名は初めてです

やっぱ店が開いてるとそれだけでウキウキしますね

 

でも、なんも食べる事なく雰囲気だけをを楽しんで出発です

今回の旅行は近場なので昼飯とかを楽しもうと連れが調べてくれてますので(≧∇≦)

 

海老名から箱根はあっという間です

 

湯本でちょっと混んでましたがその後順調に山を登って行きます、なのに大涌谷まで後1キロってところで全く車が動かない(>人<;)

五分待っても車2台分くらいしか進まないのでUターンです…

 

f:id:carorikun:20170511094009j:image

 

って事で早雲山までちょいと戻ってロープーウエイで行く事に

早雲山の駐車場も手前は満車なので少し離れた第2です

さすが日曜日…

 

でも

 

f:id:carorikun:20170511094828j:image

 

富士山〜〜(≧∇≦)

この時期にこんなに綺麗に見れるなんてめっちゃ運が良いですね

 

f:id:carorikun:20170511094843j:image

 

f:id:carorikun:20170511094914j:image

 

ロープーウエイに乗らないと見る事のできない景色を楽しんで

 

f:id:carorikun:20170511095227j:image

 

大涌谷です

 

前回沼津の時は大涌谷に入れず芦ノ湖の近くで食べた黒たまご

今回は硫黄の香りの中で食べる事が出来ました(≧∇≦)

 

朝からカツサンドと黒たまごだけしか食べて無いのは…

 

f:id:carorikun:20170511095610j:image

 

ここに来たかったからなんです

せっかく箱根だから蕎麦食べようと連れが調べて、口コミが良かった暁庵です

 

f:id:carorikun:20170511095808j:image

 

鴨南蛮蕎麦(≧∇≦)

連れが鹿とか羊とかは食べられないので鴨初挑戦だったんですがクセもなくペロっと食べちゃいました(≧∇≦)

 

f:id:carorikun:20170511095838j:image

 天ぷら〜〜

たらの芽一個しかないやつを俺が食べちゃいました  ごめんなさい

でも、春〜〜(≧∇≦)身体に中から綺麗になる気がします

 

f:id:carorikun:20170511095903j:image

 

そして、750円プラスすると付いてくる蕎麦セットです

これの焼き味噌とケーキが食べてみたくてここに来たんです

焼き味噌はそれぞれの好みかな?^_^

ケーキは結構ずっしりとした感じでなかなか美味しかったですよ^_^

豆腐は1年前までは暁豆腐って手作りのだったのですが今は作ってないそうです…食べてみたかったなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 ちなみに蕎麦は少ないですよ|( ̄3 ̄)|

お腹いっぱいにしようと思ったらいくらかかるかΣ(゚д゚lll)…

まあそれでも美味しい蕎麦を食べたところで熱海に出発です

f:id:carorikun:20170511103022j:image

途中十国峠からも富士山か綺麗に見えます(≧∇≦)

この後伊東園の晩飯に続きます(^◇^)

 

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

焼津旅行3

朝5時過ぎにに目が覚めると連れが居ません

もう朝風呂に行ったみたいです(笑)

離れたとこにある森の風呂が女性は朝なんです

 

顔洗ってコンタクト入れて朝風呂に向かいます

鍵を2つ渡してくれたので時間を気にしないでゆっくり風呂に入れるのがいいですね^_^

 

残念ながら朝のうち雲が多くて富士山が見えなかったけど朝風呂をたっぷり堪能して部屋でちょっとゆっくりしながら日の出を待ちます

 

f:id:carorikun:20170224173617j:image

 

伊豆半島越しに見える太陽です

 

f:id:carorikun:20170224173658j:image

 

一回雲に隠れて2回目の日の出(≧∇≦)

この後は眩しくて外の景色も見てられませんでした^_^

って事で朝飯に行きます

場所は昨日と同じ会場なのですが7時ちょうどに行ったおかげか海側の席に案内してくれました…が…さっきも書きましたが富士山が残念ながら見えません|( ̄3 ̄)|

 

 

f:id:carorikun:20170224174405j:image

 

もちろんブログように盛り付けて

ちょっと身体に気をつかって雑穀米にしてみました

イチゴジュースはすごく甘かったです…砂糖入ってるのかな?

 f:id:carorikun:20170224174519j:image

 

連れも丁寧に盛り付けです(≧∇≦)

 

アジの唐揚げは頭からサクサク食べられる絶妙な揚げ加減です

最近あちこちのパーキングでアジの唐揚げ売ってますがここに来ればお金出さずに食べれますよ(о´∀`о)

 

f:id:carorikun:20170224174546j:image

 

ライブで作ってくれるオムレツです

シラスとチーズにしてと頼んだところ、混ぜて良いんですか?と聞かれたそうです…

みんなは一種類の具しか入れないんですかね?

 

f:id:carorikun:20170224174737j:image

2杯目は相変わらずご飯のお供でいただきます

蕎麦も美味しいですよ

f:id:carorikun:20170224175007j:image

 

シラスとタタキだけですが昨日の渚の100倍美味しいです(≧∇≦)

 

f:id:carorikun:20170224175140j:image

 

連れが珍しくサラダを取ってきました…ミニトマトがイチゴ食べてるみたいに甘いです

 

f:id:carorikun:20170224175646j:image

 

朝カレーって書いてあったので…

昨日のカレーと味変わったのかな?昨日の味を忘れてしまいました(¬_¬)

 

連れはこのホテルのホームページ見て朝は絶対食べるって言ってた

 

f:id:carorikun:20170224180003j:image

 

f:id:carorikun:20170224180014j:image

 

注文ごとに握ってくれるおにぎりです🍙

ちりめんとタラコの2個を頼んだら思ったより大きかったのでちりめんだけにしたみたいですが、握ってくれる方がこの焼いたタラコがとても美味しいからって皿に乗せてくれたそうです

 

こんな何気ない気づかいがとても嬉しいですよね

また来ようって思いますもん( ◠‿◠ )

 

さっきトマトが甘いって書きましたよね………ってわけで…

 

f:id:carorikun:20170224175317j:image

 

ミニトマトとフレンチトーストです

ほんとこんなに甘いトマトは初めてですよ

お土産で売ってたら絶対買って帰るのになー

 

f:id:carorikun:20170224180759j:image

 

豆乳コーンスープ

 

f:id:carorikun:20170224180821j:image

 

クロワッサンとコーラ(≧∇≦)

 

f:id:carorikun:20170224180846j:image

 

イチゴミルクとフルーツです

 

イチゴジュースを先に入れて牛乳をゆっくり注ぐと綺麗なグラデーションができますよ

 

f:id:carorikun:20170224181050j:image

 

フルーツもどれを食べても甘いんです

ほんとに昨日も今日も大満足の食事をありがとうございました

 

 

さて、チェックアウトして近くの千手観音像を見に行きます

なんでも日本一の大きさらしいですがさすがに写真は撮れないのでお庭を

 

f:id:carorikun:20170224181432j:image

 

その後お魚センターでタラコとシャケを買って帰ろうかと第2東名を目指すと地元のスーパーがあったので寄ってみました

 

ほんとに地元の人が買いに来るとこみたいですね

f:id:carorikun:20170224181631j:image

焼津産では無いんですがイルカが売ってました

 

ちょっとびっくり(^_^;)

 

f:id:carorikun:20170224182019j:image

 

雲もなくなりまして関東からだと見れない反対側からの富士山を写真に撮って第2東名をのんびり帰ります

第2東名は走りやすくて良いですね〜

 

途中かる〜く昼飯食べようかと上りの沼津パーキング

 

ミニ海鮮丼とかあったのですが連れが普通に食べられるって事なので

 

f:id:carorikun:20170224183047j:image

 

ラーメン半チャーハン餃子セットです(^_^;)

 

まぁ昨日から海鮮はいろいろ食べましたからね

 

俺はチャーハンとラーメンを少しもらったのですが後は連れがペロっと食べちゃいました(≧∇≦)

 

 

てなわけで焼津旅行も終了です

 

やっぱ海はいいよね〜〜

 

次はどこに行こうかな?

 

 

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼津旅行2

グランドホテルでチェックインしまして

お風呂の前にホテルの中をうろついてみました

 

f:id:carorikun:20170220180242j:image

 

ホテルからの富士山スポットです( ◠‿◠ )

 

自分らの部屋からは残念ながら富士山は見えないんですがもう少しお金を出せば見える部屋もあるそうです

 

ちなみにお風呂は入替え制なので朝晩で3ヶ所入れますよ

 

 

さて18時です(≧∀≦)待ちに待った夕食

 

f:id:carorikun:20170220180821j:image

 

まずはステーキ

ぶ厚い肉だし焼きたてだし柔らかいし肉汁ジュワーだし(≧∀≦)

昼をほとんど食べなかったのでめちゃくちゃ美味しいです

 

f:id:carorikun:20170220181016j:image

 

石窯で焼いたピザ

 

f:id:carorikun:20170220181046j:image

 

ちょっとブログ用に綺麗に盛り付けてみました(≧∀≦)

 

f:id:carorikun:20170220181124j:image

 

連れもブログ用にお上品に(≧∀≦)

 

f:id:carorikun:20170220181209j:image

 

テーブルにメニューがありました

 

f:id:carorikun:20170220181236j:image

 

冬瓜と白菜

 

f:id:carorikun:20170220181449j:image

 

海老餃子 プリプリ( ◠‿◠ )

 

f:id:carorikun:20170220181539j:image

 

チャーハンです ジャーに入ってたんですけど美味しかったですよ

 

f:id:carorikun:20170220181704j:image

 

天ぷらもライブキッチンですよ揚げたてを食べれます

 

f:id:carorikun:20170220181754j:image

 

ビーフカレー🍛 お肉ほろほろ(≧∀≦)

 

f:id:carorikun:20170220181852j:image

 

エビチリ、生姜が効いてます

 

中華は陳建一監修なのでか何を食べても確かに美味しいです

麻婆豆腐もちょっと他とは違う気がしちゃいました(≧∀≦)気のせいかな?

 

f:id:carorikun:20170220182244j:image

 

ピザは新しいのが焼きあがるとベルで教えてくれます

 

f:id:carorikun:20170220182321j:image

 

あっさりラーメン チャーシューが美味しい

 

f:id:carorikun:20170220182353j:image

 

 

イカ 穴子 甘エビ イカは炙ってあって美味しかったよー

 

寿司ももちろんその場で握ってくれます

 

f:id:carorikun:20170220183017j:image

 

そろそろデザートです

デザートも食べきれないくらいたくさんあります

 

f:id:carorikun:20170220183108j:image

 

マンゴーとゴマプリンです

 

f:id:carorikun:20170220183141j:image

 

連れが甘いの食べたらちょっとしょっぱいの食べたいって言って持って来た海老芋のそぼろあんかけ

 

f:id:carorikun:20170220183905j:image

 

コーンスープ

 

またデザート行くのかと思ったら海老芋でお腹がふくれたそうです(≧∀≦)

 

写真には撮ってないですけどステーキも何回かおかわりしてました

 

何を食べても美味しかったですね、料理を作る方が1つ1つ気を使ってるのがわかる大満足な夕食でした

 

渚の料理人に爪の垢を飲ませてあげたいですね

 

満腹になったのであとは寝るだけです( ◠‿◠ )

 

明日の朝飯も楽しみです

 

 

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

焼津旅行

ここのところ三崎漁港、大原漁港と漁港巡りしてましたがとうとう一泊で焼津漁港に行きました(≧∀≦)

 

連れが焼津グランドホテルのビュッフェがめちゃめちゃ美味しそうで焼津近辺のナンバーワンホテルだからって事なので予約しまして焼津を目指しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

f:id:carorikun:20170220092903j:image

 

とりあえずいつものローソンのカツサンドを食べながら出発

 

めっちゃ良い天気です

 

f:id:carorikun:20170220093020j:image

 

富士山がこんなに綺麗に見えたのいつ以来だろう(≧∀≦)

 

富士山の写真たくさん撮ったのでどこから見た富士山かわからないんです(^◇^;)

 

第2東名を走って沼津のパーキングでお目当のおでん🍢を食べました

 

f:id:carorikun:20170220093553j:image

 

玉子焼きと白雪です( ◠‿◠ )

 

この白雪は、みみさん って方のブログで美味しいから毎回食べるって書いてあったので連れと絶対食べようって話してたおでん種なんです

 

挽き肉をお餅?で包んだ感じのですが出汁がシミシミでめっちゃ美味しいです〜

 

リンクの貼り方がわからないので、みみの目で探してみてください 連れがお気に入りのブログですので( ◠‿◠ )

 

沼津を後にして焼津お魚センターに行きます

渚って食堂の割引券をネットで見つけたもんですからそこで昼飯です

日替わり限定20食には塩ちゃんこが付くので売り切れ前にと急ぎました…が

 

さすが平日(^◇^;)

 

お客さんもまばらであわてなくても良かったみたいです

 

f:id:carorikun:20170220100200j:image

 

席についてセルフサービスのカニ汁です

おかわり自由

なかなか美味しい…料理も期待しちゃいます…………………………

 

f:id:carorikun:20170220100410j:image

 

日替わり定食ミニ天丼と塩ちゃんこ

ちょっとお刺身が乾いてるような…まぁ日替わりだから…

 

f:id:carorikun:20170220100528j:image

 

1番人気の富士山盛り

 

 

写真を撮って白魚食べてみるとまあまあ美味しいって思ってたとこで連れが

 

天丼のごはん食べてみて?って言われて

一口食べてみると…_:(´ཀ`」 ∠):

 

もしこれがチャーハンだったら口の中でパラパラとほぐれて…みたいな褒め言葉も出るのかもしれないですが

 

正直生まれて初めて食べたくらいまずいんです

 

3日くらいジャーで保温して水で洗ってレンジで温めたみたいな

どうしたらこんなにまずくご飯が炊けるのか不思議なくらいでしたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

塩ちゃんこのつみれも昔おでんの具に入ってたかたーいつみれだし

そういえば入店した時に食事終わって帰った人の器にご飯が残ってたんだけど、その時はご飯大盛りなのかな〜くらいに思ってたんですよね

(^◇^;)

 

後で食べログとかの口コミ見たら美味しいって書いた人が結構いるんですよね、たまたまハズレたのかな〜?

 

でもお金もらってるんだから最低限食べられる物を出して欲しかった

 

さっきちょっと紹介したみみさんは山水って店で海鮮丼食べてたんですよねー

山水にすれば良かった

 

 

ってグチしか出てこないのでこのへんで

m(_ _)m

 

気をとりなおして

 

三保の松原に向かいます

 

f:id:carorikun:20170220171524j:image

 

海と松と富士山を一緒に撮るのは難しいです(^◇^;)

 

f:id:carorikun:20170220171618j:image

 

子供の頃絵に書いてた富士山って感じですよね(≧∀≦)

 

f:id:carorikun:20170220171755j:image

 

駐車場の周りにお土産屋さんが数件あるんですがみんな昭和感だしてましたよ

 

チェックインまで時間があったので焼津港に釣り🎣の見学に行きましたがやっぱ冬のせいかあまり釣果も良くないみたいで釣れてるのはサッパとヒイラギくらいでしたね

 

って事なので竿を出す事もなく宿に向かいます

 

昼飯が最低最悪だったのでビュッフェがめちゃ楽しみです( ◠‿◠ )つづく

 

 

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

上野 一軒め酒場 昼飲み

ちょっと前に帰れま10で1軒目酒場やってたもんですから連れと今度はそのメニューをつまみに飲もうって事で…

 

f:id:carorikun:20170206174444j:image

 

10時前から1軒目酒場で連れを待ちます♪(*^^)o∀

 

f:id:carorikun:20170206174739j:image

 

とりあえずビールとアンチョビポテサラです

アンチョビの塩っけが良いね〜〜

 

かる〜く一杯飲んだとこで連れの登場です

 

f:id:carorikun:20170206174913j:image

 

1軒めボール カレー風味 マスタードソースです

 

これマジうまい 220円だし(≧∀≦)

 

f:id:carorikun:20170206175139j:image

 

塩焼きそば これも美味しい 小腹がすいた時のつまみには最高ですね

 

f:id:carorikun:20170206175236j:image

 

 

 煮込みは無難な美味しさですね(^^)

 

f:id:carorikun:20170206175343j:image

 

ポテトフライも定番の美味しさ

 

f:id:carorikun:20170206175433j:image

 

帰れま10には出なかったんですが連れが食べたいって事でカニの甲羅揚げ

熱々でまずいわけが無いよね( ◠‿◠ )

 

f:id:carorikun:20170206175559j:image

 

これも出て無かったけど俺が食べたくて

ミミガーです

コリコリで美味しい〜ビールが進む〜〜

 

沖縄の人って凄いですね 最初食べた時 豚の耳って聞いてマジびっくりでしたもん

 

f:id:carorikun:20170206175905j:image

 

ここらで緑茶ハイに変えて

 

f:id:carorikun:20170206175940j:image

 

玉子焼きと明太子おにぎり🍙で〆です

 

おにぎり食べかけでごめんなさい

 

こんだけ食べて飲んでも3000円でお釣りがきました(^O^)ほんと庶民には最高ですね(^^)v

 

 

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🍺