carorikunのブログ

オヤジがダラダラ飲んでます?

熱海旅行 伊東園熱海館

GW休みを前半に取って旅行です( ◠‿◠ )

本当はね去年からこの休みを使って富山のきときと寿司食べに🍣行く計画だったんですけど…いろいろありまして熱海です

 

ちかっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

まあ気を取り直して出発

 

f:id:carorikun:20170511092353j:image

 

旅行と言えばローソンのカツサンド

何回食べても美味しいね〜〜^_^

連れと一切れずつ食べながらとりあえず大涌谷を目指します

いつもは圏央道なんですけど今日は日曜日なので、たまには海老名のサービスエリアに寄ってみようと首都高です…ガラガラ(o^^o)

 

埼玉から1時間ちょいで海老名のサービスエリアです

 

f:id:carorikun:20170511093323j:image

 

さすが日曜日、8時前なのにすげ〜混んでました

いつもは平日なので店もほとんど開いてませんこんな海老名は初めてです

やっぱ店が開いてるとそれだけでウキウキしますね

 

でも、なんも食べる事なく雰囲気だけをを楽しんで出発です

今回の旅行は近場なので昼飯とかを楽しもうと連れが調べてくれてますので(≧∇≦)

 

海老名から箱根はあっという間です

 

湯本でちょっと混んでましたがその後順調に山を登って行きます、なのに大涌谷まで後1キロってところで全く車が動かない(>人<;)

五分待っても車2台分くらいしか進まないのでUターンです…

 

f:id:carorikun:20170511094009j:image

 

って事で早雲山までちょいと戻ってロープーウエイで行く事に

早雲山の駐車場も手前は満車なので少し離れた第2です

さすが日曜日…

 

でも

 

f:id:carorikun:20170511094828j:image

 

富士山〜〜(≧∇≦)

この時期にこんなに綺麗に見れるなんてめっちゃ運が良いですね

 

f:id:carorikun:20170511094843j:image

 

f:id:carorikun:20170511094914j:image

 

ロープーウエイに乗らないと見る事のできない景色を楽しんで

 

f:id:carorikun:20170511095227j:image

 

大涌谷です

 

前回沼津の時は大涌谷に入れず芦ノ湖の近くで食べた黒たまご

今回は硫黄の香りの中で食べる事が出来ました(≧∇≦)

 

朝からカツサンドと黒たまごだけしか食べて無いのは…

 

f:id:carorikun:20170511095610j:image

 

ここに来たかったからなんです

せっかく箱根だから蕎麦食べようと連れが調べて、口コミが良かった暁庵です

 

f:id:carorikun:20170511095808j:image

 

鴨南蛮蕎麦(≧∇≦)

連れが鹿とか羊とかは食べられないので鴨初挑戦だったんですがクセもなくペロっと食べちゃいました(≧∇≦)

 

f:id:carorikun:20170511095838j:image

 天ぷら〜〜

たらの芽一個しかないやつを俺が食べちゃいました  ごめんなさい

でも、春〜〜(≧∇≦)身体に中から綺麗になる気がします

 

f:id:carorikun:20170511095903j:image

 

そして、750円プラスすると付いてくる蕎麦セットです

これの焼き味噌とケーキが食べてみたくてここに来たんです

焼き味噌はそれぞれの好みかな?^_^

ケーキは結構ずっしりとした感じでなかなか美味しかったですよ^_^

豆腐は1年前までは暁豆腐って手作りのだったのですが今は作ってないそうです…食べてみたかったなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 ちなみに蕎麦は少ないですよ|( ̄3 ̄)|

お腹いっぱいにしようと思ったらいくらかかるかΣ(゚д゚lll)…

まあそれでも美味しい蕎麦を食べたところで熱海に出発です

f:id:carorikun:20170511103022j:image

途中十国峠からも富士山か綺麗に見えます(≧∇≦)

この後伊東園の晩飯に続きます(^◇^)

 

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪