carorikunのブログ

オヤジがダラダラ飲んでます?

たまにはアルコール無しのドライブです

天気予報で日曜日は穏やかな良い天気との事なので連れとたまにはドライブしようかと

 

f:id:carorikun:20170126090155j:image

 

ローソンのカツサンドがまだできてなかったのでたまにはサンドイッチです😂

 

三浦半島の先端の三崎の朝市が9時までやってるとのことで埼玉を7時前に出発🚙

 

どこで朝市やってるのか調べずに行ったので途中ちょっと迷ったりしましたが10分前に到着……………

 

f:id:carorikun:20170126090315j:image

 

人が居ない😥

 

みんなもう片付けてます😱

 

朝は5時からやってるらしいけど10分前には売り物もほとんど無いんてす😥

 

埼玉からじゃ無理じやん😥ってことで近くの

f:id:carorikun:20170126091041j:image

 

うらりに行ってみました…

あんまり安くもないかな😥

 

三浦大根とか野菜だけ買って

ちょっと戻った長井漁港の方が安かった記憶があるので三崎を後にしました

 

f:id:carorikun:20170126091358j:image

 

長井漁港に行ったらつみれ汁は食べてね💕

つみれやわらかくて美味しいから〜〜😂

 

隣にあるのはマグロのメンチカツ😂

ソース無しでも美味しい〜〜😂

 

やべービール飲みて〜🍺😂

 

長井でサザエ買って江ノ島で御飯でも食べようかと海岸沿いを走ります

 

f:id:carorikun:20170126091827j:image

 

f:id:carorikun:20170126091740j:image

 

富士山が綺麗😂

 

江ノ島に渡る橋の手前から渋滞してたので江ノ島諦めて小田原まで行って御飯食べようと😂

 

普段平日に旅行行くんで知らなかったけど日曜日ってこんなに混んでるんですね😥

 

平日休みに感謝です😂

 

小田原も結構混んでましたが、なんとか車を停めて飯屋を探します

 

過去2回小田原で食べてますが正直ハズレばっかでした😫

 

市場の2階の食堂もテレビとかでやったせいか

すごい混んでるんだけど刺身もふにゃふにゃ揚げ物もぬるいし😫

客が増えすぎたんで作り置きしないと回らないんでしょうけど…

まあその後行ってないので良くなってるかもしれないですけどね😂 

 

ってわけで1番離れてる川沿いのお店に入店しようと思ったら外で干物の試食があったのでとりあえず食べてから😂

 

f:id:carorikun:20170129180433j:image

 

アジ脂のってて美味しい〜〜😂

 

試食が美味しかったので期待して入店😂

っと思ったら試食は隣のお土産屋さんでした😂

 

まぁ良いか😂

 

入口でメニュー見たら色々サービスが付くみたい

 

f:id:carorikun:20170129180620j:image

 

俺は海鮮丼1500円

板さんがその都度刺身を引いてくれます😂

 

f:id:carorikun:20170129180721j:image

 

f:id:carorikun:20170129180734j:image

 

ちなみに海鮮丼頼むとホタテ、アジフライ、干物の3点がサービスです😂

 

f:id:carorikun:20170129180834j:image

 

連れはマグロ丼😂

 

f:id:carorikun:20170129180903j:image

 

サービスは一品なのでホタテにしました😂

 

小田原の食事なら絶対ここがおすすめですね😂

 

お土産にアジの干物…いちばん小さい安いのを買って帰ったんですけど小さくても脂のってて美味しかったですよー💕

 

電車ではなかなか来れないんでビール飲めないのが残念だけど良いお店を見つけられたので箱根や熱海の旅行の時は違うメニューも食べてみようと思います😂

 

 

かんぱーい🍺