carorikunのブログ

オヤジがダラダラ飲んでます?

サンバレー那須 朝食 中華バイキング

朝5時に目が覚めました😂

 

本館の湯遊天国は男女入れ替え制なので朝湯に行きます💕

 

朝の5時なので循環バスは無いのかと思ったらフロントの人が送ってくれました😄

 

昨日は無かったフルーツ風呂なんかもありましてお湯を堪能💕

 

ただ、朝の5時…露天風呂に入るのにちょっと勇気がいります😂

何と言っても寒い😨昨日は雪でしたからね😂

それでも外に出てジャグジーやら硫黄泉の立ち湯やらゆっくり入って待ち合わせしてたフロントに…

連れがもう居ました😂おれの方が長湯したのは

初めてかも😂

 

循環バスで部屋に戻って楽しみな朝食バイキングに行きます

 

f:id:carorikun:20161112085429j:image

 

f:id:carorikun:20161112085448j:image

 

写真用にちょっと綺麗に盛り付けてみました😂

 

f:id:carorikun:20161112085614j:image

 

2杯目はスープカレー

 

3杯目は明太子、シラス、高菜炒めで😂

 

やっぱ日本人だな〜💕😂3杯目が1番好きかも😂塩辛無かったけど…

 

f:id:carorikun:20161112085917j:image

 

連れは食欲があんま無いって事で1杯目を薬膳がゆ

 

その後にフォーを二種類食べてました😂

 

食欲あったらどれだけ食べるんですかね?😂

 

俺が味見の後にパクチーをたっぷり入れて食べてました😂

 

ちなみに俺はパクチーはNGです😫

 

最初の写真の鮭の隣のが鰈の料理で色合いにと緑を乗せたらそれがパクチーでした😫

 

ごめんなさい喉を通らずティッシュに出しちゃいました🙇🏻

 

最後にフルーツとコーヒーでしめて出発です

 

せっかく紅葉見頃🍁に那須に来たので塩原まで行ってもみじラインを通ろうと

 

 

途中…

 

f:id:carorikun:20161112091808j:image

 

f:id:carorikun:20161112091846j:image

 

f:id:carorikun:20161112091917j:image

 

もみじ谷大吊橋に寄ってから

 

今回の旅行の1番の目的の

 

f:id:carorikun:20161112092107j:image

 

高原大根を購入😂

 

去年この時期に鬼怒川のあさやホテルに泊まって塩原に来た時に大根の刺身の試食をしてたんです

食べてビックリ、梨を食べてらみたいなみずみずしさでした

 

のに、

 

去年は買って帰らなかったんです😂

 

まだ11時前ですがほぼ売り切れでなんとかお土産分ゲットしました💕

 

もみじ谷のそばの道の駅と、もみじラインの塩原側料金所手前で大根売ってますのでこの時期に那須に来たら是非買ってみてください😂

 

f:id:carorikun:20161112092737j:image

 

f:id:carorikun:20161112092808j:image

 

もみじラインです🍁ちょっと明るさを変えてみました😂

 

良い感じの紅葉🍁ですよね💕

 

この後連れが湯波を買いたいとの事なので日光駅を目指してる途中に

 

f:id:carorikun:20161112110807j:image

 

せんべいの工場直売所を発見😂

 

試食もあるというので入ってみると

何十種類のおせんべいの試食があります😂

朝飯あんなに食べたのにほとんど試食させていただきました😂

 

おすすめはカレーと揚げパン風です💕

 

試食コーナーの隣にお茶が飲めるとこがあるんですけど

 

お茶、麦茶、コーヒー、ココア、アップルティ、柚子茶などなど試食の域を超えてます😂☕️

 

さんざん食べたので、申し訳なくて連れがげんこつせんべい買ってました😂

 

その隣に…

 

f:id:carorikun:20161112131849j:image

 

こんな店発見😂

 

入ってみると湯波料理の店でお土産も買えます

刺身湯波を買いに日光駅の方に行く予定でしたが、この店の刺身湯波がなんと400円なんです💕

 

今まで見た中で一番安いので連れが2つ買うとビニールに入った冷凍のおからを保冷剤がわりに付けてくれました😂💕

 

もちろん調理すれば食べられます

普通の店は保冷剤もらうにもお金かかるのに、この気遣いに感動しました💕

 

地図貼っておきますね

 

 

日光、鬼怒川方面に来たらこの2軒は絶対に寄った方が良いですよ😂

 

今回大内宿行かなかったのでどんな旅行になるかと思いましたが、結構充実したものでしたよ😂

 

次回は海の方に行く予定です😂

 

かんぱ〜い🍺