carorikunのブログ

オヤジがダラダラ飲んでます?

飛騨高山 さんまち 食べ歩き2

買ったお新香と味噌を保冷剤バックに入れてさんまち食べ歩きスタートです😂

 

まずは

 

f:id:carorikun:20160917054424j:image

 

櫻山八幡宮にお参りしてから

 

f:id:carorikun:20160917054628j:image

 

喜八の飛騨牛マン😂飛騨牛たっぷりちょっと甘めの味付けが美味しいです💕🍺

 

f:id:carorikun:20160917054803j:image

 

ミンチカツ日本一だそうです😂

 

もちろん

 

f:id:carorikun:20160917054845j:image

 

ミンチカツです😂揚げたてを出してくれるので熱々💕

確かに関東のメンチカツと違ってふわっとしたミンチカツです😂

 

玉ねぎフライとか煮込みもあったんですがこの後の事を考えて止めときましまた😥

 

煮込み食べとけば良かった〜〜

 

なぜならば

 

f:id:carorikun:20160917055226j:image

 

るるぶに載ってた煮込みのお店が休み😫

 

悲し〜😱

 

気をとりなおして少し歩くと

 

f:id:carorikun:20160917055411j:image

 

f:id:carorikun:20160917055420j:image

 

前に昼飯旅って番組に出てた酒屋さん発見😂

連れが絶対飲みたいって言ってた冷やし甘酒です💕

 

俺は甘酒好きじゃなかったんですけどこの甘酒はサラッとしてて飲みやすかったです💕

 

やっぱ造り酒屋の酒粕は違うんですね〜💕

 

f:id:carorikun:20160917055708j:image

 

f:id:carorikun:20160917055724j:image

 

飛騨牛串焼き3本目赤身300霜降り500ロース800円なので霜降りをしてみました😂

 

柔らかくて美味しいです💕🍺

 

f:id:carorikun:20160917055907j:image

 

肉まん、ミンチカツ、串焼きと肉ばっかなのでここでキュウリ😂

すげ〜安心する😂


 


 

 

f:id:carorikun:20160917075515j:image

 

まるっぽミカン😂これもるるぶ情報😂

 

家でミカン凍らせても美味しくないのになぜ甘くて美味しいんだろ〜〜😂

 

f:id:carorikun:20160917075700j:image

 

ここもるるぶ情報😂飛騨牛握りの店はたくさんあるけどここは行列です

待つ事10分…

 

f:id:carorikun:20160917075807j:image

 

3種盛り合わせ900円です💕🍺😂

 

松坂牛は一貫500円でしたから😂

 

f:id:carorikun:20160917080000j:image

 

テレビでよく見かける景色だそうです…人力車のお兄さんが説明してました😂

 

さんまちを後にして高山ラーメンの店をさがします😂

 

やっぱるるぶ情報で…

 

f:id:carorikun:20160917080145j:image

 

豆天狗です🍜💕

 

f:id:carorikun:20160917080223j:image

 

f:id:carorikun:20160917080234j:image

 

散々食べ歩いたので2人でラーメン一杯と餃子です

お店の人ごめんなさい…

 

ビール飲むから許してね😂🍺

 

板蔵と同じ細ちぢれ麺です🍜

 

高山ラーメンはみんなこの麺なのかな?

 

ちょっと甘さを感じるのはチャーシューの煮汁かな?

 

でもお腹いっぱいなのに美味しく完食しました😂


 

 

3時を過ぎたのでチェックインです😂

 

フォーシーズンズは温泉があるのでゆっくり入って晩飯はホテルの中の居酒屋心介に決めていたので開店まで少し寝ます😂

 

次は晩飯篇です🍺

 

 

かんぱ〜い🍺