carorikunのブログ

オヤジがダラダラ飲んでます?

西伊豆 堂ヶ島 トンボロ現象

乗船券を買うと加山雄三ミュージアムでまんじゅうかせんべいを一個貰えるサービス券が付いてくるのでまんじゅうを食べました😂

 
この旅朝のピザしか食べてないのですげ〜美味しかったです💕😂
 
ちなみにホットコーヒーも無料サービスです😂
 
さすが加山雄三😂太っ腹😂☕️
 
清流に車を停めて
 
トンボロに行きます
 
堂ヶ島ホテルの入口の先の急な階段を下りて坂道下ったら…
 
f:id:carorikun:20160526055408j:image
 
三四郎島に渡れるトンボロ現象です😂
 
潮と干潮の時間が合わないとせっかく行っても渡れませんので事前に調べてくださいね👍🏼
 
f:id:carorikun:20160526055801j:image
 
途中で振り返ると清流です😂
 
砂地じゃなくて丸い石がゴロゴロしてますので歩きやすい靴じゃないとかなり大変です😫
 
f:id:carorikun:20160526055948j:image
 
f:id:carorikun:20160526060004j:image
 
渡ってみても別に何があるわけでもありませんが😂
 
まぁせっかく渡れるタイミングに堂ヶ島に来たのだからって感じです😂
 
石を裏返すと小さな巻貝がたくさん付いてます
 
地元の人かな?味噌汁のダシに使うそうで袋いっぱいに取ってました
 
大きめの石をひっくり返したら…
 
でかいワーム😱😱😱が大量に居たので貝取は諦めました😂
 
写真載せようと思ったけど結構グロいのでやめますね😂
 
f:id:carorikun:20160526060544j:image
 
帰りがまたくたびれます😂
 
そろそろ買い出しに行ってチェックインしたいと思います😂
 
汗だくです💦
 
早く飲みたい〜〜😂
 
 
かんぱ〜い🍺